2016年11月20日

富士山界隈ツーリング

1ヶ月振りのバイク活動

IMG_3435.jpg8月から思うようなバイク活動が出来ず、モヤモヤ感が最高潮である。 年寄りの病も完治してある程度自由な身になり、新しい勤め先での休日を迎えた今日、肩慣らしに近場の活動に出かけた。 出発は実家から自宅に戻りバタバタと身支度を行い、7時20分にスタートした。




IMG_3432.jpg
町田から橋本を抜け、道志みちの「道の駅どうし」で本日の缶コーヒーブレイク第1回目。
時計台の前で缶コーヒー片手に小休止していると、右足に何かがモゾモゾと・・・



んっ! 猫? エッ! ウサギ 【オンマウス】
イヤイヤイヤ、、、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。 このような連れて歩けるウサギもいることに大変驚いた。



IMG_3437.jpg
IMG_3438.jpg
IMG_3434.jpg
山伏トンネル手前からチラホラと富士山山頂が目に入ってくる。 決定、パノラマ台に。
さすが日曜日である、駐車場は満杯で路駐の車・バイクも多く、撮影場所に若干手間取る。
襟巻のような雲がいい感じに掛かっていて、久々に富士山全景を拝む事が出来た。

IMG_3441.jpg
こうなると当然この場所にも寄らないわけにはいかないのである。



IMG_3444.jpg
山中湖からは忍野村を抜け、吉田うどんの誘惑にも目をくれずに御坂トンネルを通過する。
すると眼下に見えた甲府盆地が一面雲の中に。 これならば高台から綺麗な景色が望めるはず、、、と、「リニアの見える丘(花鳥山)」に到着するも、ここは残念ながら雲の中。





「リニアの見える丘(八代)」も全く同じ・・・ 【オンマウス】
仕方なく、ノープランであった昼飯処をネット検索する。

IMG_3453.jpgそして、色々悩んだ挙句にタンメン未訪問店の「ながたラーメン」に決定する。



注文は「タンメン」900円。 【オンマウス】
この地域独特な平打ち麺であり、すべて国産野菜使用の最高に旨いものであった。 同然スープまで完食し、一路奥多摩湖方面へ向かう。



IMG_3463.jpg
IMG_3462.jpg
塩山から柳沢峠へ走行途中、振り返ると甲府盆地の雲海(?)がくっきりと確認できた。



IMG_3464.jpg
ココでもしっかりと見えた富士山。



IMG_3465.jpg
最終休憩は「道の駅たばやま」で本日2回目の缶コーヒーブレイクをとり、帰宅した。



IMG_3466.jpg
■コース 【本日の走行278.8Km】
自宅(7:20)→道志みち→パノラマ台→山中湖→御坂トンネル→花鳥山→八代ふるさと公園→甲府(昼飯)→柳沢峠→奥多摩湖→自宅





posted by 2740GG at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎかわいい。雲海すごい。
Posted by keiichi_w at 2016年11月22日 05:59
こんにちは。

ほんとこのウサギ可愛いですよね。 ぱっと見ぬいぐるみでした。
そして、この日の甲府盆地はこの霧のせいで山中湖により寒い感じでした。

>keiichi_wさん
>
>うさぎかわいい。雲海すごい。
Posted by 2740GG at 2016年11月22日 17:00
ウサギさん、道草食べてますね^^

ながたラーメンのタンメン、美味しそうです♪
甲府はいつも早く通過しようとしてしまいますが(混んでいるので)
機会があれば寄ってみようと思いますφ(..。)メモメモ
Posted by may at 2016年11月25日 21:41
お久しぶり?です。

ブログチェックさせて頂きました。

【オンマウス】ってなんですか?

mo*oi
Posted by TKMT at 2016年11月26日 12:39
こんにちは。

まさかウサギちゃんとは思いませんでした。美味しそうに雑草をモグモグと食べていましたよ。
何故、甲府盆地でタンメンなのか分かりませんが、美味しい処がまだまだあるようです。 今日は雪残る柳沢峠を車でトライして、奥藤分店で「ほうとう」「馬刺し」「甲府鳥もつ煮」をシェアして食べてきました。 腹一杯

>mayさん
>
>ウサギさん、道草食べてますね^^
>
>ながたラーメンのタンメン、美味しそうです♪
>甲府はいつも早く通過しようとしてしまいますが(混んでいるので)
>機会があれば寄ってみようと思いますφ(..。)メモメモ
Posted by 2740GG at 2016年11月26日 16:38
こんにちは。

色々とお世話になりありがとうございました。 また、12日は美味しいお酒ごちそうさまでした。 そして、15日にはgiftまで、、、感謝。
ちなみに【オンマウス】はPCで閲覧したときに‘マウス’をその画像上に重ねると、違う画像に変化する事を表現したものです。

>TKMTさん
>
>お久しぶり?です。
>
>ブログチェックさせて頂きました。
>
>【オンマウス】ってなんですか?
>
>mo*oi
Posted by 2740GG at 2016年11月26日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444163220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック