2017年01月23日

武蔵野うどん-123

武蔵野うどん なつ丸

IMG_3703.jpg一年振り‘武蔵野うどん’の記事。 今日の訪問店は昨年末にオープンし、冠に“武蔵野うどん”のついた「武蔵野うどん なつ丸」である。
しかも、東村山市役所東側に隣接した好立地(武蔵野うどん的に)の東村山の新規うどん店である。 オープン後、1か月が経過し味やらオペレーションすべてが落ち着いてきたと思い、訪問となった。



IMG_3704.jpg
TKGならぬT・K・Uなるものが存在している。 その正体は“たまごかけうどん”との事。
しかし、それには目もくれず注文は「特製肉汁うどん(並)」660円。

IMG_3707.jpg
待つ事数分。

IMG_3708.jpg
出てきたうどんは太めの褐色タイプ。

IMG_3709.jpg
つけ汁には大ぶりなバラ肉と長ネギと油揚げが入っている。 

IMG_3711.jpg
糧はほうれん草と長ネギの青い部分。

IMG_3710.jpg
あんこと生クリームがデザート風に添えられている。

IMG_3706.jpg
そして、食す。 以前、吉田うどんの食感で「ワシワシ」と表現した事があったが、この店では武蔵野うどんに適用している。 自分としてはチョット表現の不整合は否めないが、麺・肉汁とも100%自分好みであった。 近場に嬉しいお店が開店し、今後の訪問が楽しみである。

IMG_3712.jpg
麺を最後には「ミミ」が現れた。 どうやら餡子と生クリームを添えてうどんデザートにするらしいが、そこは王道に武蔵野うどん最後の楽しみで、肉汁に付け堪能した。

ラベル:うどん
posted by 2740GG at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

ワシワシ ワイルド系
是非 挑戦してみたいです

お肉も わしわしなので ちょっと苦手かも
他のメニューに なりそうですけど・・
Posted by ロッソ at 2017年01月24日 08:53
こんにちは。

ここ旨いですよ。 是非訪問してみてください。
次はT・K・Uなるものを頼んでみたいと思っています。

>ロッソさん
>
>おはようございます
>
>ワシワシ ワイルド系
>是非 挑戦してみたいです
>
>お肉も わしわしなので ちょっと苦手かも
>他のメニューに なりそうですけど・・
Posted by 2740GG at 2017年01月24日 16:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック