2017年02月04日

武蔵野うどん−125

三丁目の手打うどん

IMG_3730.jpg昨日の勤務が響き、目覚めたのは11時。 中途半端な休日となったため、スタンプ収集のうどん行脚に出かけることにした。 動き出したのは13時となり、閉店時間に間に合う近場の対象店「三丁目の手打うどん」へ。




IMG_3727.jpg
リトルカブの置き場所に苦労し、入店する。 そして、カウンターに座りメニューに目をやると“提供商品の多い事”。 しかし、当然注文は肉つけ麺(並盛)720円。 小さい事だが、メニュー右隅に麺の量が表示されているのが嬉しい配慮である。

IMG_3728.jpg
IMG_3729.jpg
久々のがっちりした麵が登場した。 そして、おまけ程度のミミも添えられている。
麺を口に入れ噛み始めると、期待通りの武蔵野うどんであり300gの麺がたちまち無くなった。



IMG_3731.jpg
次のスタンプ入手のための下調べに、西武線を跨いだ「うどきち」の現地調査を行う。
来て見てびっくり! 「福助」同様の自宅系のうどん店である。



IMG_3732.jpg
このまま帰るのも勿体なく、狭山丘陵をぐるっと回ることとする。
ここは「さいたま緑の森博物館」の展望広場。 住人には申し訳ないが、前方のマンションが無ければ…



IMG_3733.jpg
ここは思い出深い「縄竹十字路」。



IMG_3734.jpg
六道山公園にも立ち寄る。 たいした展望台ではないが工事中のため立ち入り禁止であり、チョット残念。



IMG_3735.jpg
これでスタンプは二つに。

posted by 2740GG at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔 致します

私も 本日 うどんラリー 挑戦 はじめました
うどきち さん ニアミスでしたね

頑張って 6軒 行きたいです

Posted by ロッソ at 2017年02月04日 17:57
こんばんは。

始めましたかぁ。 本日、本当は「古奈や」に行きたいなと思っていましたが、時間の関係で狭山ヶ丘近辺に急遽変更しました。 その中でも店舗の場所を知っていましたので、「三丁目」になりました。 「なべきち」には2時30分頃到着しました。 頑張ってマイ箸ゲットしましょうね。

>ロッソさん
>
>お邪魔 致します
>
>私も 本日 うどんラリー 挑戦 はじめました
>うどきち さん ニアミスでしたね
>
>頑張って 6軒 行きたいです
>
>
Posted by 2740GG at 2017年02月04日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446656523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック