2017年02月06日

武蔵野うどん−126

古久や

IMG_3745.jpg本日も明日の勤務のため中途半端な休日となり、バイク活動は中止。 となると「うどん行脚」となるわけで、うどんラリーのコンプリートに向け飯能に向かうことにした。

向かったうどん店は、うどんラリー参画店で最も西に位置する老舗「古久や」である。






さすが飯能の老舗うどん店、佇まいが違う。 【オンマウス】
この佇まいから美味いことが想像でき、気分はウキウキである。
入店すると多くのお客でテーブルがうまっている。 しかし、そこは「お一人様」するっと一人席に案内され「肉つゆうどん(並)」710円の温もりを注文する。

IMG_3742.jpg
IMG_3743.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3739.jpg
まずはうどん抜きのセットが最初に運ばれ、数分後にうどんが運ばれてくるシステムらしい。 各お盆には「やげん堀の七味」と「ゆずの香」がセットされている。
続いて、うどんの登場である。 エッ!なんと並を注文したにもかかわらずドンブリ一杯のうどんが出てきた。 麺は純白なピカピカした麺である。

旨い チョット多いなと思ったのだが、スルスルとあっという間に完食した。 しかし、一つ難点が・・・ つけ汁の器の大きさが具沢山の汁とアンマッチでうどんの入る隙間がない。
けど、総じて旨い事の方が勝っているのは間違えない。



IMG_3747.jpg
IMG_3746.jpg
現在はどうか知れないが、ここ東村山で小学生の遠足定番コース「天覧山」とセットの「飯能河原」を見学する。 この後、新青梅街道経由で帰路に着く。



IMG_3750.jpg
これでスタンプ3つ目の「腹四分目」に到達。



IMG_3749.jpg
■コース 【本日の走行51.0Km】
自宅(12:00)→R299→飯能→新青梅街道→自宅



posted by 2740GG at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

うどん店のスタンプラリーがあるんですね。
廻るのが楽しくなりますね。
Posted by はるん at 2017年02月12日 21:04
ご無沙汰してます。

  練習中
Posted by はるん at 2017年02月12日 22:20
こんばんは。

目標がないと次に進めなく、「マイはし(箸袋付き)」ゲットに向け、邁進しています。 「三丁目の手打うどん」はMN藤沢の近くだったからご存じだったと思いますが、310さんにはこのお店の方がお薦めです。

>はるんさん
>
>こんにちは
>
>うどん店のスタンプラリーがあるんですね。
>廻るのが楽しくなりますね。
>
Posted by 2740GG at 2017年02月13日 20:10
ほんとご無沙汰しています。

お元気ですか?

自分は現在地元で今までとは違う職に就き長距離の通勤がなくなりましたが、あまりバイク活動が出来ずそろそろストレスが満タンになりそうです。

ぜひ練習してまたお越しください。

>はるんさん
>
>ご無沙汰してます。
>
>  練習中
Posted by 2740GG at 2017年02月13日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446716206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック