2017年02月18日

武蔵野うどん−128

自家製うどん うどきち

IMG_3776.JPG今日の出勤は午後3時から。 よって、本日もスタンプラリーのコンプリートに向け、うどん行脚に出かける事にした。 本日のターゲットは先々週に現地視察を済ませている「自家製うどん うどきち」となる。




IMG_3765.jpg
ここは自宅改造型の店舗で昨年の11月ごろにオープンしたとの事。 それ以前は、ココから100メートルほど離れた店舗で営業していたらしい。

IMG_3769.jpg
到着は11時45分。 バイクを駐輪場に停め、玄関を開けると着席待ちのお客が2名おり、ウェイティングリストに名前を書き、暫し待つ。 目を上げると「インデラカレー」缶のピラミッドが・・・ 行政道路沿いの工場の存在は昔から知っていたが、現物を見るのは初めてである。(思い出すとあのスパイシーな香りが蘇る) 帰宅後ググると、何故だかタモリの愛用品だそうだ。

IMG_3770.jpg
このお店も今回の企画では、肉汁うどんによる参画ではなく「味噌肉汁うどん」を前面に出している。 しかし、注文は当然「肉汁うどん(並)田舎麺」780円である。

IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg
待つ事約10分弱。 出てきたうどんは名の通り、自家製の田舎麺と呼ぶのが相応しいものである。 そして、つけ汁に入っている油揚げを若干焦がしてあり、香ばしい香りがまた良いのである。 麺も肉汁も自分好みで「二番出汁のだしわり」で肉汁も完食した。



IMG_3775.jpg
これでスタンプ4個目の「腹八分目」に到達した。 コンプリートまであと一杯。

posted by 2740GG at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましまーす

あと1軒ですね
私は やっと半分です
来週も 活動出来ると いいのですが・・

うどきちさん 待たされませんでした?
私は 着座してから 長かったので・・

インデラカレーの工場の香りは
子供の頃からの思い出です

Posted by ロッソ at 2017年02月19日 14:51
こんばんは。

遂にあと一杯となりました。 一両日中にはコンプリート出来そうです。 うどきちでは、自分は二巡目で席に通され10分弱で出てきました。 どうやら一巡目の方たちの提供が遅いようでした。 

>ロッソさん
>
>おじゃましまーす
>
>あと1軒ですね
>私は やっと半分です
>来週も 活動出来ると いいのですが・・
>
>うどきちさん 待たされませんでした?
>私は 着座してから 長かったので・・
>
>インデラカレーの工場の香りは
>子供の頃からの思い出です
>
>
Posted by 2740GG at 2017年02月19日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447116948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック