2017年03月07日

地元めし-2017.3.7

浜めし海鮮 ふぃっしゅ

KIMG0187.jpgようやく国家試験受験から解放され、本日はバイク活動の予定であった。 しかし、朝起きると空は曇天、天気予報では午後からにわか雨も降るらしい。 よって、本日のバイク活動中止とし、先々月オープンした活魚の卸問屋“ふぃっしゅいんてりあ”の直営店「浜めし海鮮 ふぃっしゅ」へ。

当然、活魚専門店なので大いに期待しての初訪問である。 また、湯葉も製造販売しているので、こちらの期待も大である。 階段を上がり事務所改造型の店舗に入る。

KIMG0189.jpg
扉を開けると券売機に、丼物が6品、定食が6品、お薦めだと思われる大きなボタン4つには「浜めし定食」「アジフライ定食」「刺身定食3点盛」「刺身定食5点盛」と種類は盛りだくさん

今回はこのお店のお薦めだという「アジフライ定食」680円に決める。

KIMG0190.jpg
店内にはカウンター席とテーブル席で、壁には独特な魚の絵がたくさん貼ってあり楽しめる。

KIMG0191.jpg
KIMG0192.jpg
KIMG0193.jpg
そして、出てきた2匹分のアジフライはお勧めだけに特異なフォルムである。 アジフライ定番の三角形ではなくこの様な魚の形であり、頭を除いた骨までカラッと素揚げされ盛られている。 湯葉は小鉢に5切れ、お椀はあら汁+ツミレ。
そして、実食・・・ う~んお薦めだけにホクッとしたアジフライで、とにかく旨い。 コスパからしても今まで食べた“アジフライ”の中ではナンバー 

東久留米市場の海鮮市場といい、地元に下手な漁港直営店以上のお店ができ嬉しい限りである。

ラベル:定食 アジフライ
posted by 2740GG at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

近くて安くて 旨そうな 海鮮の店ですね

メモして置きまーす
Posted by ロッソ at 2017年03月09日 09:31
こんにちは。

ここいいですよ。 東久留米の市場も含め、この一帯に美味しいお店ができて、お薦めです。 ぜひ、ご賞味あれ。。。

>ロッソさん
>
>こんにちは
>
>近くて安くて 旨そうな 海鮮の店ですね
>
>メモして置きまーす
>
Posted by 2740GG at 2017年03月09日 17:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック