2017年03月13日

武蔵野うどん-130

T・K・U

KIMG0200.jpg今日・明日と連休なのに、なんだか天候は塩梅が良くない予報。 そして、前日25時(今日か…)までの仕事の影響で起床が10時となり、遅い昼飯に気になっていた「T・K・U」へ。 市役所で所用を済ませ、2回目の訪問となる市役所東隣の「武蔵野うどん なつ丸」に入店。 さて、「T・K・U」の正体とはいかに・・・

KIMG0197.jpg

KIMG0198.jpg

KIMG0199.jpg

注文は「T・K・U肉付き(温)」560円。 店主に温かいの、冷たいの、どっちがお勧めか尋ねると、冬は「温かいの」が良いとの事。 素直にいう事を聞き決定する。
そして、これから茹でるので12分くらいかかるとの事。
OKOK望むところである。

スマホと国会中継を見ながら待っていると、出てきた「T・K・U」がこれだ。

なるほど・・・ こういう事なのね。
讃岐うどんで言うところの「釜玉うどん」の刻み海苔載せなんだ。
そして、テーブル上に用意してある「だし醤油」をかけ、かき混ぜ食べるというスタイルのうどん。

「ミミ」も「デザート」も全て美味しくいただきました。

ラベル:うどん
posted by 2740GG at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましまーす

なつ丸 さん 訪問してみたいのですが
調べたら 土・日 休みのようで 厳しいっす!

チャンスが あると いいなぁ~

T.K.U ・・・ なるほど
Posted by ロッソ at 2017年03月13日 17:09
こんばんは。

そー、ここは土日祝日休日の方にはちょっとハードルが高い店舗ですね。

でも、美味しいからタイミングを見計らい是非訪問してくださいね。


>ロッソさん
>
>おじゃましまーす
>
> なつ丸 さん 訪問してみたいのですが
>調べたら 土・日 休みのようで 厳しいっす!
>
>チャンスが あると いいなぁ~
>
>T.K.U ・・・ なるほど
>
Posted by 2740GG at 2017年03月13日 20:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック