2017年04月12日

ちょこっとツーリング

用足しついでに

IMG_3892.jpg今日は先月受験した国家試験の合格後申請に陸運支局へ出かけた。 本来であれば品川の陸運支局が担当支局のようだが、埼玉でも受け付ける事が出来ることが判明し、さいたま市の埼玉陸運支局へ。 当然これだけだと単なる用足しであるがついでにそのまま西進し、川越の太焼きそばの有名店へ回り込むことにした。

IMG_3878.jpg
まずはここで本日の主目的を済ませ、そそくさと川越方面へ向かう。





入間大橋からウェストポイントオフロードビレッジに目をやると… 【オンマウス】
テントが数張りと大型車が数台停まっており、モトクロッサーが数台走行している。

IMG_3883.jpg
国内4メーカーのテントとダンロップのタイヤサービスやら、何やら物々しい感じある。
帰宅後、ググると「2017全日本モトクロス選手権第2戦関東大会」がこの土日で開催されるそうである。

IMG_3879.jpg
これまた凄いジャンプである。 しばし見学して、川越市街へ向かう。



IMG_3890.jpg
そして、到着。 ここは「やきそばのみどりや」である。

IMG_3889.jpg
IMG_3885.jpg
IMG_3886.jpg
完全な駄菓子屋で奥に数席のイートインコーナーがある。 メニューはいたって簡単「特大・大・中」の3種類のみである。 とりあえずわからないので「中」420円をお爺ちゃんに注文する。 作業服を着た前客に提供された器を見ると…なんか量が妙に少ない。 そして、食べ終わりその方たちの会話が「大と中の違いは何か分からないなぁ」と。 そして、自分に提供された器も“やはり盛りが少ない”。 “う~ん、特大にしとけばよかった”と反省する。 懐かしさを感じながらペロッと完食し後にした。 



IMG_3891.jpg
IMG_3893.jpg
新河岸川の桜と菜の花を鑑賞して、帰路に着いた。



IMG_3895.jpg
■コース 【本日の走行76.1Km】
自宅(9:55)→会社→埼玉陸運支局→ウェストポイントオフロードビレッジ→川越(昼飯)→新河岸川→会社→自宅



posted by 2740GG at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック