2017年04月26日

見える化メンテ

視界・視認性改善

IMG_3976.jpg以前から気になっていた左ミラーの視界不良。 それと最近気になってきた、シフトインジゲーターの位置。 ミラーの視界についてはトランザルプ1号機の時に「オフセットミラーアダプター」を使用し、対処したことがあった。 今回は、アマゾンでこのセットを購入する。 ①オフセットアダプター30㎜×2 ②スペーサー20㎜ ③ボルトキャップ



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左ミラーが右ミラーに比べ、見えない理由がこれ。 チョイナビコントローラー用の取付ステーボルトがスイッチホルダーと干渉し、ミラーホルダーが内側に入ってしまっているためである。

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そして、取付けてみる。 なんか、妙に不格好である。 ふと思いつき20㎜のスペーサーを外してみる。

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うーん、これでいいじゃない。 これでいく事にする。

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そして、左右とも完成する。



視界確保! 【オンマウス】



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続いてはシフトインジゲーターの位置変更である。 チョイナビを装着すると完全に隠れてしまう位置である。 装着当時はニュートラルランプの近くが良いと位置決めしたが、やはり乗車位置で完璧に見えた方がと心変わりする。

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タイラップで装着しているので移植はいたって簡単、左側から右側に配置換え。 

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視認性向上!





ついでにチェーンメンテ。 【オンマウス】
今回はチェーンルブではなくリヤスプロケット摩耗防止のために二硫化モリブデンベースの潤滑剤を満遍なく給油する。



IMG_3995.jpg
最後に不灯だったライセンスランプの確認である。 格安LEDバルブを使用しているために2度目の不灯である。 原因は単なる接触不良だが抜き差しして再組付けする。 問題解決してないので再度発症するだろう・・・



IMG_3996.jpg
そして、コイツが不要となる。 トホホ・・・

posted by 2740GG at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
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