2017年04月29日

ぶらり奥多摩ツーリング

無関係なGW

KIMG0206.jpg巷ではゴールデンウィークという、長期連休に入ったらしい。 自分はというと昨日今日の2連休中であり、昨日は父と姉とで墓参りついでに「道の駅あしがくぼ」から奥武蔵グリーンラインへスペイドでドライブ。 そして、今日はバイク活動となるわけであったが、関東地方は「強風・高波・竜巻・激しい突風・急な強い雨・落雷」と悪天候の見本となるような予報となった。 しかし、9時、10時、11時を過ぎても空は雲ひとつない青空である。 もう我慢できない、完全な街乗りスタイルで11時30分に、新青梅街道を西に向かった。
 


KIMG0207.jpg
この時間からだとお手頃な奥多摩湖となり、この「麦山浮橋」までノンストップで到着する。 いつものは横目で見ながら通過するのだが、この先の「小河内神社」へ行ってみようとここで撮影タイムとなった。
KIMG0209.jpg
KIMG0208.jpg
ここから、小河内神社へと急坂を上ると車止めが出現。 諦め引き返した。



KIMG0210.jpg
深山橋・三頭橋を渡り、奥多摩周遊道路で「月夜見第一駐車場」に。

KIMG0211.jpg

KIMG0212.jpg
奥多摩周遊道路は革ツナギの上にトレーナーを羽織り、ヘルメットを装飾した小僧ライダーこそいなくなったが、今でもツーリングを楽しむライダーよりも走り屋のライダーの方が多いようである。

後は帰るだけ。 ここからは下りオンリーのため、大排気量車にも引けを取らない走りで帰宅した。 横田基地横のR16走行中からパラパラと大粒の雨がシールドに当たる。 この雲が自分の移動と共に東に移り、合羽を着る程でもなかったが、仲良く自宅まで着いてきたのであった。 



KIMG0213.jpg
■コース 【本日の走行131.8Km】
自宅(11:30)→青梅街道→新青梅街道→奥多摩湖→奥多摩周遊道路→檜原街道→R16→新青梅街道→自宅





ラベル:GW
posted by 2740GG at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW終わりましたね。某局では「大型連休」で通しているようですが。

奥多摩に浮橋があるのは知りませんでした。昔、寸又峡にあったのですが…。
Posted by RX-78 at 2017年05月08日 00:01
こんにちは。

GWも終わり、いつも通りのバイク活動ができるので、自分としては、ちょっと嬉しい感じです。

奥多摩の浮橋はもう一本上流に「留浦浮橋(とずらうきはし)」があります。

でも、これも渡ったことはありませんが・・・


>RX-78さん
>
>GW終わりましたね。某局では「大型連休」で通しているようですが。
>
>奥多摩に浮橋があるのは知りませんでした。昔、寸又峡にあったのですが…。
Posted by 2740GG at 2017年05月08日 17:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック