2017年05月16日

ストックパーツ

イリジウムプラグ

iridiumpower_top_01.jpg本日、スペイドのある整備で車購入店へ出向いた。 この整備の予約時にクロスカブに今後使用する「スパークプラグ」も引取を約束し、一緒に発注していた。 そして、スペイドの整備作業時間は約2時間という事で、散歩がてら所沢航空記念公園で時間調整をする。



IMG_4057.jpg
以前、トランザルプ時代トランザルプ時代にもこのイリジウムプラグを使用していたが、はっきり言って効果の体感は「」。
今回も自己満足だけで、このイリジウムプラグを選択した。 もう一つの理由は、カードのポイント還元で購入価格が「¥0」になる為である。

しかし、ホームページにはいい事がたくさん載っており、小排気量のカブゆえにこのうち少しでも体感・効果が出れば嬉しいのだが・・・
①段違いの着火力
 さらなるスパーク性能を叶える、デンソー独自のU溝接地電極を採用。
②出力アップ
 理想的な燃費サイクルでハイパワーを実現。
③加速アップ
 ハイレスポンスを叶え、加速性能をアップ。
④パワーアップ
 0.4mm径中心電極で様々な運転領域でも出力向上。
⑤燃費アップ
 アイドリング時よりも確実に着火、燃費・静粛性も向上。

出番は2万キロ辺りになりそうである。



KIMG0233.jpg
そして、お散歩タイムとなる。 今日は公園内すべてを散策した。
その結果、面白いものと懐かしいものを発見する。

KIMG0232.jpg
【所沢飛行場の史跡】 戦後、米軍に接収され「キャンプ所沢」時代に使われていた何かをテニスコートにして、史跡として残しているとの事である。 もとは何だったかの説明書きは何故かなく、ちょっと残念。

KIMG0230.jpg
KIMG0231.jpg
【木村・徳田両中尉像】 これが懐かしい「我が国最初の航空犠牲者記念塔」である。
遠い昔、多摩湖畔に設置されており記憶に残っている。 いつの間にかなくなり、その後航空自衛隊入間基地へてここに移設されたそうである。

全行程約6キロのお散歩となり、楽しいお散歩であった。

posted by 2740GG at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまいたします

イリジウム 燃費向上を期待して ついつい
買ってしまいますよね
確かに 効果あるみたいです
単気筒だと 1本だし・・

航空公園 今の時期は お花が キレイです
私は チャリでの夜散歩ばかりですけど・・
昨日も 行きましたよ

もう少し暖かくなると クワガタさんにも
会えますよ~
Posted by ロッソ at 2017年05月17日 14:55
こんばんは。

どこまで向上できるか、楽しみたいと思っています。
でも燃費に関しては計測したことがなく、それ以外に効果を期待しています。 そうですか、夜散歩ですか。

この日もシャクナゲと思われる花が綺麗に咲いていました。

>ロッソさん
>
>おじゃまいたします
>
>イリジウム 燃費向上を期待して ついつい
>買ってしまいますよね
>確かに 効果あるみたいです
>単気筒だと 1本だし・・
>
>航空公園 今の時期は お花が キレイです
>私は チャリでの夜散歩ばかりですけど・・
>昨日も 行きましたよ
>
>もう少し暖かくなると クワガタさんにも
>会えますよ~
Posted by 2740GG at 2017年05月17日 21:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449940465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック