2017年05月29日

天空のポピー

今年はこれが限界?

KIMG0250.jpg昨年初めて訪れた「天空のポピー」。

先週、訪れた会社の人から「今年は、全体満開はしない」との情報と、ロッソさんの「緑色のポピー畑」のブログから今年の訪問を考えていたが、本日墓参り後に父親と姉とでスペイドで出かけてみた。



朝起きて確認した5月29日の「天空のポピー」ブログによると、

“こんにちは。本日のポピーの開花状況は満開です。
 今週末まではピークは続くと思います。
 例年だとポピーで一面が真っ赤になるのですが、
 今年は生育状況が悪く、一面真っ赤な景色が見られません。
 しかし、晴れた日は景色が良く、新緑が楽しめます。
 ぜひ、お越しください。”


なるほど・・・ これ以上は期待できないという事なのか。

今年はバイク活動での訪問は諦め、スペイドでの訪問を決断した。



KIMG0242.jpg
そして、到着。
エーッ! 分かってはいたが・・・ これほどとは思わなかった。。。



KIMG0248.jpg
でも、定番の撮影スポットからは良い画像が撮影できそう!



KIMG0244.jpg

KIMG0247.jpg
とりあえず満足し、秩父高原牧場で濃厚ソフトを食して帰宅した。
ちなみに来月96歳になる父も、珍しく1個完食する。

ラベル:スペイド
posted by 2740GG at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ポピーさん 去年より 寂しい感じですが
私が 先週 訪問した時に比べられば かなりイイです
特に ラストの画像が 素敵です

ソフトクリームも 濃厚で 美味しいですよね
Posted by ロッソ at 2017年05月30日 11:19
こんにちは。

思い通りにバイク活動が出来ない今日この頃です。

今年はこれが満開という事なので、とりあえず満足して帰ってきました。

初めて食べましたが、ここのソフトは濃厚ですね。

>ロッソさん
>
>こんにちは
>
>ポピーさん 去年より 寂しい感じですが
>私が 先週 訪問した時に比べられば かなりイイです
>特に ラストの画像が 素敵です
>
>ソフトクリームも 濃厚で 美味しいですよね
>
Posted by 2740GG at 2017年05月30日 17:35
こんばんはー。
こちらの記事につられて、ワタシも先日友達と行ってきましたよ^^

道が狭くて車の運転は要注意ですね。
花が例年より少ないそうですが、初訪問だったのでそれでも十分楽しめました♪
Posted by may at 2017年06月01日 21:22
おはようございます。

昨年の初訪問から定番スポットに組み入れましたが、来年に期待したいと思います。 青空に全面満開のポピーの丘は見ごたえありますよ。

>mayさん
>
>こんばんはー。
>こちらの記事につられて、ワタシも先日友達と行ってきましたよ^^
>
>道が狭くて車の運転は要注意ですね。
>花が例年より少ないそうですが、初訪問だったのでそれでも十分楽しめました♪
Posted by 2740GG at 2017年06月02日 07:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック