2017年06月03日

年間ルーチンツーリング(むめさん)

久々な晴天バイク活動

IMG_40701.jpgいつものバイク活動は連休2日目に行っているが、本日はあまりの快晴に急遽出動を決定する。
色々と企画はあるのだが、明日の仕事に差し支えのない程度にと「富士山方面」へ向かうことにした。 ルートは? 昼飯は? ・・・
思いついたのが、「松姫トンネル」と「しぐれ」。。。
バタバタと支度を整え、7時35分に奥多摩湖方面に向けスタートした。

IMG_4060.jpg
青梅街道から吉野街道へ。 緑と青空がすごく気持ちが良い。



IMG_4064.jpg
そして松姫トンネル通過。 土曜日だというのに、対向車はおろか前後にも一台も車両は走行していない貸切状態である。 



IMG_4068.jpg
大室山西展望台から本栖湖・南アルプスを望む。 大きな人工物がなく、非常に気持ちが良い。





県道71号から外れ、散策してみた。 【オンマウス】
丁度、牧草の刈入れ時期のようで、ここも緑と青空とそして「富士山」大変気持ち良いのであった。

IMG_4075.jpg



IMG_4078.jpg
IMG_4077.jpg
IMG_4076.jpg
そして、一気に「むめさん」に到着。 駐車場には大量のバイクがあり、恐る恐る入店すると鉄板席は5名のみ。ホッ 注文は相も変わらず「えび玉しぐれ」800円。
嬉しいことに期待は良いほうに外れ、約10分で提供された。
約10分で完食して、次に向かった。



IMG_4081.jpg
そして、次に到着する。 ここは田貫湖、ダイヤモンド富士で有名のようだが、かなり俗化されていてこの時期はキャンパーが湖畔にワンサカ。



IMG_4083.jpg
田貫湖から次の目的地へ向かうべく「林道湯之奥猪之頭線」に入る。

IMG_4085.jpg
頂上のトンネル手前からも、本日の富士山は最高である。



IMG_4086.jpg
下部温泉手前の河原に降りる事が出来、暫し似非トライアル走行を楽しんだ。



IMG_4087.jpg
下部温泉街を抜けて、特急が停まる無人駅「JR下部温泉駅」に。 



IMG_4088.jpg
そして、本日の最終目的地「四尾連湖」。 管理型のキャンプ場に行く手を阻まれ、お手上げ・・・



IMG_4090.jpg
快適路みやさか道で「八代ふるさと公園」に。 最後に甲府盆地全景を眺め帰路に着く。



IMG_4091.jpg
■コース 【本日の走行353.8】
自宅(7:35)→奥多摩湖→松姫トンネル→富士宮(昼飯)→田貫湖→下部温泉→四尾連湖→八代ふるさと公園→奥多摩湖→自宅



ラベル:お好み焼き
posted by 2740GG at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

晴天と富士山 いろいろな角度からの素敵な画像
もうすぐ梅雨なので 今がチャンスですね

むめさんも  美味しそう~

Posted by ロッソ at 2017年06月04日 11:16
こんにちは。

梅雨・・・ あーそうでしたね。
先月は思うような活動が出来ず、モヤモヤしていましたので今月はと考えていました。 入梅前に溜まった企画を消化しなければ。。。


>ロッソさん
>
>こんにちは
>
>晴天と富士山 いろいろな角度からの素敵な画像
>もうすぐ梅雨なので 今がチャンスですね
>
>むめさんも  美味しそう~
>
>
Posted by 2740GG at 2017年06月04日 13:04
おお、すばらしい富士山ですね。天気が良かったからよく見えますね。カブはどこでもいけるからいいなあ。
Posted by keiichi_w at 2017年06月05日 05:56
おはようございます。

富士山方面に行くたびに「関東に住んでてよかった」と思っています。 やはり、富士山は日本の宝ですね。

そうー、カブだから行ける、カブだから入れるところが沢山あり、楽しんでいます。



>keiichi_wさん
>
>おお、すばらしい富士山ですね。天気が良かったからよく見えますね。カブはどこでもいけるからいいなあ。
Posted by 2740GG at 2017年06月05日 08:51
こんばんは。むめさんは無料と勘違いで富士山に上がって以来になってます。あの帰り道の渋滞がトラウマになっていて。(苦笑い)

また行きたいと思っています。
Posted by RX-78 at 2017年06月12日 23:22
おはようございます。

日本のシンボル「富士山」の周辺は名所&グルメの宝庫で、つくづく関東地方に住んでいてよかっと思います。

自分は平日活動派なのであまり渋滞にはまったことがなく、のんびり楽しんでいます。

>RX-78さん
>
>こんばんは。むめさんは無料と勘違いで富士山に上がって以来になってます。あの帰り道の渋滞がトラウマになっていて。(苦笑い)
>
>また行きたいと思っています。
Posted by 2740GG at 2017年06月13日 09:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック