2017年10月09日

効果確認ツーリング

赤城山へ

IMG_4261.jpg本日は、昨日行ったカスタマイズの効果の程を確かめるためのバイク活動に群馬方面へ出かけた。 そのパーツは「ハイパワーインジェクタースロットルボデー」と勢いで購入した「専用ハイブリットリヤサス」である。 起床後、ブラインドの隙間から青空を確認し、外気温計で気温を確かめ、暫し本日のウェアを思案する。 そして、7時20分に熊谷に向かいスタートした。





畜産試験場交差点手前のいつものポジションで📷 【オンマウス】



IMG_4260.jpg
赤城山新坂平の牧場前では、紅葉の入口を見る事が出来た。



IMG_4262.jpg
IMG_4265.jpg
IMG_4264.jpg
そして、赤城山の頂上の大沼に到着する。 大型バイクでは湖畔への乗り入れは不可能であるが、そこはクロスカブ。 大沼のバックには黄色やチラホラと赤色が、秋の気配を感じさせてくれる。



IMG_4266.jpg
続いては覚満淵。 空の青色と紅葉が綺麗。。。



IMG_4268.jpg
予定では覚満淵からは、小沼を通り大胡方面へ下山する予定であったが、「災害のため通行止め」。 仕方なく、予定変更し北麓道路で下山し、赤城山をグルット右周りする事にした。



IMG_4273.jpg
そして、本日の昼飯処に到着する。 ここは「志多美屋 広沢支店

IMG_4269.jpg
注文は決まっているが、一応メニューを確認する。

IMG_4270.jpg
IMG_4271.jpg
当然、注文はソースカツ丼(並)800円。
メニューを見て気になったことが・・・ 「倍付ソースカツ丼」のビジュアルがどんな感じなのだろうか?

桐生のソースカツ丼を堪能した後、近くの群馬の名物「焼まんじゅう」のお店をグーグル君に教えてもらう。

IMG_4278.jpg
IMG_4274.jpg
IMG_4276.jpg
そこは「焼きまんじゅう うさぎ家」。 140円/本で美味しくいただいた。



IMG_4283.jpg
IMG_4286.jpg
熊谷からは、昔の通勤路に存在しているコカ・コーラ埼玉工場前の「秋桜畑」で小休止する。
その後、ストレートに帰路に着いた。

そして、最後に二つのパーツの効果確認である。
【ハイパワーインジェクタースロットルボデー】
効果大。中速からの加速が見違える程であり、全体的に15%位のトルク感がアップしているようである。
費用対効果としては、お薦めである。
【専用ハイブリットリヤサス】
一般路では、正直分からない。 ただし、悪路でのフルボトム近くになった時、腰の強さが感じられた。

よって、良い買い物であったとの評価となる。



IMG_4288.jpg
■コース 【本日の走行276.1Km】
自宅(7:20)→川越→東松山→上部道路→赤城山→桐生(昼飯)→太田→熊谷→川越→自宅




posted by 2740GG at 17:44| Comment(2) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまいたします

カツ丼も お団子も 美味しそうですね

カスタマイズの効果も ありそうですね~

KLXは お尻が 痛いので
ショックは 替えてみたいかな?

チャリ用パッド付きパンツ 1,180円
ネットで 購入しちゃいました
まぁまぁの効果で あります
Posted by ロッソ at 2017年10月10日 10:04
おはようございます。

ソースかつ丼は桐生駅近くの本店と味の面では引けを取らず、おいしくいただきました。 あまり名が知れていないようで、祝日だというのに行列もなく、客はまばらな状況で穴場でした。 焼きまんじゅうはご想像の通り、近かったのでとりあえずブログネタとして寄ってみました。

パッド付きパンツ・・・ そうか身に着けるカスタマイズもあったんですね。

>ロッソさん
>
>おじゃまいたします
>
>カツ丼も お団子も 美味しそうですね
>
>カスタマイズの効果も ありそうですね~
>
>KLXは お尻が 痛いので
>ショックは 替えてみたいかな?
>
>チャリ用パッド付きパンツ 1,180円
>ネットで 購入しちゃいました
>まぁまぁの効果で あります
>
Posted by 2740GG at 2017年10月11日 07:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください