2017年11月15日

メンテナンスデー

消耗部品交換

IMG_4470.jpg本日、先週末入荷したパーツ&工具を使用した、2つの部品の交換を行った。 

その1 ヘッドランプバルブ
その2 スパークプラグ

交換はいたって容易。




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まずはヘッドランプから。
脱着すると、やはりロービームのフィラメントが無くなっている。
難なく交換し、終了する。



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続いてはスパークプラグの交換である。

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今回入荷したプラグレンチを、ユニバーサルジョイント+エクステンションバーで緩めようとしたが、レッグシールドとの間隙が狭く、緩める事が出来ない。

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ならばスピンナーハンドルで。。。 OK

IMG_4462.jpg
外したスパークプラグを確認するとプラグギャップ大、プラス電極摩耗、マイナス電極に付着物と最高の交換タイミングであった。

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念のためプラグキャップを確認すると、なんと1.0mm

IMG_4466.jpg
お決まりの新旧比較。
プラス電極の突き出しがイリジウムプラグには無く、コイツがどう影響するか・・・

プラシーボ効果だけではなく、良い結果を期待しよう。

posted by 2740GG at 16:15| Comment(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
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