2018年01月25日

備忘録

○○年ぶり(1月26日追記)

img_02_02.jpg会社で蔓延していたインフルエンザが、ついに自分の所までやって来た。 22日月曜日の明け方から発熱し、午前中病院に行くと「A型」と判明する。 9割以上はB型のようだが、会社で流行っているのは重症タイプのA型なので、会社で感染したのは明白。 何年ぶりだろうか、39度近くまで体温が上がったのは・・・ 結婚してから1度あったような、なかったような??? 何年前か思い出されないくらい、かなり以前という事である。
そして、医師から27日までの出勤停止を命じられた。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


IMG_4874.jpg
IMG_4873.jpg
インフルエンザA型と診断され、帰宅時には小雪が舞っていた。
そして、夕方には大きな雪粒がしんしんと降り、4年ぶりの大雪となった。

25日昼現在オーナーが病床中のため、除雪できていないスペイドのボンネット・ルーフには、まだこんなに大量の雪が残っている。



25日.jpg
昨日の気候予想では最大寒波により、東京も氷点下になるらしい。

IMG_4871.jpg
朝起きてみると空は青空。 外気温計に目をやるとなんと驚愕の「-4.0℃」。
太陽が昇っているこの時刻でようやくこの気温だが、東村山の最低気温は「-6.0℃」だったとの事である。

今季最強寒波で、25日朝は強烈な冷え込みとなり、東京都心では48年ぶりの寒さを記録した」と各メディアが報じていた。



1月26日追記



26日起床すると「-4.9℃ 【オンマウス】
昨日に続き、-4℃台を目撃した。 しかし、これで驚いてはいけない“非常に強い寒気の影響で、全国的に寒さが厳しくなり、さいたま市では氷点下9.8度と観測史上最も寒い朝となりました。また、東京では53年ぶりに2日連続で最低気温が氷点下3度を下回りました”と、さいたま市の最低気温を各メディアが報じている。
posted by 2740GG at 12:47| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
私の記事にコメントを頂き有難うございました。ご指摘のあったトランザルプ700はいつもツーリング企画を立ててくれている仲間のバイクです。
彼はほぼ2年毎にバイクを取り換えるマニアで、ゴールドウイングやVFRなどホンダばかりに乗っています。
パーツリストの件については本人にもお伝えしておきます。
ちなみに仲間も私も、2740GGさんと同じく車関係ですが、私はとっくの昔に現役を退いている70歳になる老人です。
お互いバイク活動は気を付けて楽しみましょう。
Posted by 老年ライダー at 2018年02月02日 22:41
こんばんは。

大事ですよね、このようなお仲間は。
N店を卒業してから2年目になった自分ですが、現在でも当時の経験を活かし、別の仕事についています。

>お互いバイク活動は気を付けて楽しみましょう。
今現在、仕事に追われバイク活動が疎かになっていますが、いつも安全に楽しみたいと思っています。


>老年ライダーさん
>
>こんばんは
>私の記事にコメントを頂き有難うございました。ご指摘のあったトランザルプ700はいつもツーリング企画を立ててくれている仲間のバイクです。
>彼はほぼ2年毎にバイクを取り換えるマニアで、ゴールドウイングやVFRなどホンダばかりに乗っています。
>パーツリストの件については本人にもお伝えしておきます。
>ちなみに仲間も私も、2740GGさんと同じく車関係ですが、私はとっくの昔に現役を退いている70歳になる老人です。
>お互いバイク活動は気を付けて楽しみましょう。
Posted by 2740GG at 2018年02月04日 19:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください