2018年03月13日

武蔵野うどん-137

西武線沿線うどんラリー2018
 3店舗目[手打 ここらの田舎うどん なんかん]


IMG_4995.jpg本日、午前中の野暮用を済ませて、スタンプラリー3店舗へ向かう。 今回も初訪問店をターゲットに越境し、埼玉入間狭山の「なんかん」に決める。 今日の移動も花粉に怯えながらリトルカブで向かうも、今一エンジンのツキが納得いかない。 現象としては極低速から、スロットルを開けた時のつながりが・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


IMG_4992.jpg
IMG_4993.jpg
IMG_4994.jpg
そして、所沢を抜け到着する。 入店し、中央の8人掛けの丸テーブルに座りメニューを目にすると、なんと蕎麦の提供もあるうどん店であった。
出る訳にもいかず「肉汁うどん(並)」750円を注文すると、店員のおばちゃんより“麺は太麺にしますか? 細麺にしますか?”聞かれる。 待つ事15分余り、茹で立ての太打ち麺が登場した。
つけ汁には武蔵野うどん初めてであろう「On The鳴門巻き」。
具沢山の肉汁に太麺を投入し、自分好みの美味しい太麺ペロッとたいらげ、狭山湖方面に向かう。



IMG_4996.jpg
ダートの狭山湖周遊ロードを、さいたま緑の森博物館から六道山まで。



IMG_4997.jpg
IMG_4999.jpg
遠くを望むと、ぼんやりではあるが新宿まで望む事が出来た。



IMG_5002.jpg
3店舗目クリア 「さあ折り返し」



b293179268.jpg
帰宅途中、友人の「モーターサイクルサービスマキシマ」に立ち寄り、工具を借りセッティングをし直した。 

調整は、ジェットニードルでまずは濃い方へEリングを一段下げ、確認。
結果、NG

ならば、薄い方へ一段上げ、確認。 Good

約5年前に同じ症状からジェットニードルを上から2段目にしていることから、現在Eリングは最上段なる。

しかし、Eリングの調整はこの歳となると拡大鏡の助けが必要であり、細心の注意が必要で情けない限りである。

この後、エアースクリューとスロットルスクリューの再調整を行い、満足の行く結果となった。

posted by 2740GG at 16:53| Comment(2) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましまーす

なんかん ~ 六道山 いいコースですね
そしてスタンプも 折り返しですね

ちょっと 地元ツッコミで すんません
入曽は 近くに入間野小学校とかあるのに
入間市ではなく 狭山市なんですよ
なんか ややこしいですよね
Posted by ロッソ at 2018年03月14日 17:23
こんばんは。

スタンプラリーコンプリートまであと3軒となりました。
なんとか今月中にはと考えています。

入曽=狭山と知っていたのに、何故だが入間とキーボートをたたいてしまったようです。 ご指摘ありがとうございます(礼)。


>ロッソさん
>
>おじゃましまーす
>
>なんかん ~ 六道山 いいコースですね
>そしてスタンプも 折り返しですね
>
>ちょっと 地元ツッコミで すんません
>入曽は 近くに入間野小学校とかあるのに
>入間市ではなく 狭山市なんですよ
>なんか ややこしいですよね
Posted by 2740GG at 2018年03月14日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください