2018年04月01日

新年度スタート

PC環境新装備

IMG_5007.jpgこの春、チョットした変化があり4月からの勤務先にはインターネット環境のない職場となる。 色々な面からネット環境のない職場で働く事が、今となっては出来ない状況であるため、最小限の出費でネット環境の構築を行った。 まずは、パソコン選択からスタートする。 ノートパソコン⇒高価すぎる、大きさ・重さから毎日の持運びに不便 この事から10.1インチのタブレットを候補にあげ、息子に相談しASUSに決定。 少しでも安く上げるため、オークションでコイツを購入した。 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


IMG_5003.jpg
コイツにした理由は慣れない画面入力に不安があり、キーボート付きのタブレット2in1に。

IMG_5005.jpg
念のためにタッチペンも併せて導入。
タブレットとして使用する際はコイツを利用するつもりであるが、きっと普段使いはキーボードを装着して利用となることは間違いなく、さらに追加装備を。

IMG_5006.jpg
この歳になるとマウスなしだと効率が悪く、タブレットを購入したにもかかわらずマウスを追加した。 当然ワイヤレスとなるのだが、USBポートをレシーバーで使用したくないのでBluetoothのレーザーマウスを選択した。



IMG_5010.jpg
さて、持ち運びはどうする??? 裸のままリトルカブのリヤBOXに入れる訳にもいかず、10.1インチのタブレットが入るワンショルダーのバックも一緒に導入する。



mb_w05_03.jpg
最後に通信環境だが、多々あるキャリアから価格・サービス面から色々と比較検討し、ほぼ決定した。 そして、最近SoftBankから転職し入社した方に相談すると「2740GGさんの使い方だと、今持っているスマホをルーターとして使用した方が価格面からしても良い選択」とアドバイスを頂き、早速4月から料金プランをauフラットプラン20(シンプル)変更し、テザリング設定し対応する事とした。

これですべて揃い、明日からの職場で活躍するだろう。
posted by 2740GG at 12:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください