2018年05月10日

好物発見

きざみパクチー

KIMG0225.jpg毎朝、第一勤務地から第二勤務地に向かう際、途中の「Big A」で昼食を仕入れることが日課になっている。 そして、今日もいつもの通り昼食を選び、レジに持っていくとレジ前にいつもと違うディスプレイがあった。 エッ! 「パクチー」? 前職で東南アジア諸国への出張(という名の観光)より「パクチースイッチ」がオンになり、現在は好物となっている。 しかし、近所のスーパーでは目にしない食材であり、そう滅多には口に入らないのが現状である。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


KIMG0227.jpg
それがこの商品「S&Bきざみパクチー」125円である。 「わさび・からし」を筆頭にチューブ入りの香辛調味料は数々あるようだが、パクチーまであったのは驚愕の事実であった。 そして、レジ前には山のように展示販売されており価格はなんと、

KIMG0226.jpg
破格の一本20円であった。 既に昼飯の清算後ではあったが、即座に二本追加購入した。 しかも、20円になる前は49円だったようだ。

KIMG0230.jpg
何故にこの価格かというと、店員曰く「賞味期限が短いので・・・ パクチーは不味いから売れないんです。 自分も大嫌いなんです。」と。 そりゃ好き嫌いのある食材だが、好物の人間もいるのを忘れないで欲しいものである。 そして、賞味期限に目をやると「2018.05.17」 オーッ、確かに残り一週間であったが、自分としては無問題である。





内容物はこんな感じ。(カメムシではない) 【オンマウス】
昼食のサラダに使い、美味しくいただきました。 でもやはり産地で直売している「」には敵わないのであった。

ラベル:パクチー
posted by 2740GG at 14:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください