2018年07月07日

【リトルカブ】ニュートラルランプとリヤショック

自己満足と色合わせ

IMG_5610.jpg今日もリトルカブ記事となる。
先月末にステアリングハンドル交換を行ない、その後スロットルの遊びに今一納得がいかずスロットロケーブルの取り回しの再確認と、遊び調整を行う。 併せて、メーター内ランプをヘッドランプ同様にLED化と、リヤショックの上部の着色部分の交換を行った。
 

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スロットルケーブルの取り回し変更はサクッと終わらせ、メーター内のバルブをLED化に・・・

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今回のLED化は、3年前に入手したT10バルブのお余りを有効活用しようと考えたが・・・
メーター照明バルブはT10バルブではなく、いわゆるムギ球であった。 

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となると、ウィンカーインジゲーターランプは左右共用のためダイオードを使用しないと交換不可なので、ニュートラルランプバルブのみの交換となる。



完全な自己満足。 【オンマウス】
こうなると、メーター内バルブもウィンカーインジゲーターバルブもLED化したくなってしまう・・・



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続いてはカラーリングが中途半端だった、リヤショックの色合わせを行なう。
先月、プレスカブのリヤショックを2台分の落札してしまい、最初に入手した一組を約1か月間使用し、良好だったため本採用する事にした。

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この交換に伴い、新しく仲間入りした21×19mm薄型スパナ。

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3本のプレスカブ用リヤショックを分解する。 今回入手した4本中の1本は、アブソーバからのオイル漏れがあり使用不可のため返金してもらう。 このため、対象となるリヤショックは3本となる。 パーツが単体パーツだけに室内に持ち込み、作業はエアコンの冷えた室内で実施。

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ロッドのロックナットは緩み止めの「ネジロック」が悪さし簡単に外れず、バーナーを使用して分解した。

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合計5本のリヤショックを分解・組付。

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そして、二個一ならぬ、五個一したリヤショック。

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これでサスペンションの関係は終了した。



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そして、本日の自身へのご褒美はたのしむらやまで主人公が寄った「幸多加」で昼食を。。。

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注文は当然、東村山のB級グルメ「東村山黒焼きそば」800円。
特に大盛りにしたわけではないが、なかなか盛りでお腹一杯になった。
posted by 2740GG at 21:33| Comment(0) | 月曜整備(Little CUB) | 更新情報をチェックする
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