2018年08月23日

ドライブチェーン+おまけ入荷

ワンランクアップ

ec83ad1105de6855765e67eebeea1589.jpg先日の2万キロメンテ時に発覚した、使用限界となったドライブチェーン。 慌てて即座にAmazonに発注するべく探ってみると、この強化チェーンがヒットした。 以前、通勤怪速リトルカブにはDIDのスタンダートチェーンを使用したが、バイク活動時に酷使するクロスカブにはちょっと贅沢して、このEKヘビーデューティチェーンに決定した。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


無題.jpg
ただ問題が一つ。 価格が、1,958円なので『対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料』に42円の差で送料が発生してしまうのである。
さて、どうしたものか・・・ みすみす配送料も払いたくはないので、3万キロメンテ時に交換予定であるもう一つの消耗品「スパークプラグ」も抱き合わせで発注することにした。 要は見事にAmazonの策略にのかったわけである。 



IMG_5936.jpg
IMG_5940.jpg
そして、昨日揃って入荷した。 スパークプラグの選択はこちらも標準タイプではなく、チョットおごって「イリジウムIXプラグ」をチョイスした。 今回、デンソーではなくNGKとした理由はある事の検証である。 それは小平の友人バイク店の主人曰く「NGKのイリジウムはいまいち性能が悪く、調子が出ない」との事。 ならば挑戦してみようと考え、初めてのNGKイリジウムプラグの導入である。 自分的には中心電極がデンソーに比べ、標準プラグ同様に長いタイプのNGKの方が、火炎伝播の特性上うまい着火できるような気がするのではあるが・・・ 3万キロメンテが楽しみである。

IMG_5941.jpg
ドライブチェーンのパッケージにこんなシールが貼ってあった。

交通遺児育成基金
売上の一部は(財)交通遺児育成基金に寄付されます。


いいね! こういう事が大切なのである。 「江沼チヱン製作所」は立派な企業のことは簡単に想像出来る。
posted by 2740GG at 12:00| Comment(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください