2019年02月07日

ブログ表示不具合

消えたサイドバー

トップページ.jpg一昨日の昼間、いつものようにマイブログを閲覧すると❝サイドバー❞が・・・

表示していない!

月曜日は、日曜日は・・・ どうであったか思い出せない。 でも、気が付かないという事はきっと表示していたのであろう。。。

  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

中間ページ.jpg
更に、スクロールすると2番目以降の記事が規定幅を大きくはみ出し、オーバーフロー状態である。

最終ページ.jpg
そして、ページ最後のフッター下に「サイドバー」を発見する。

特にスタイルシートを変更したわけでもなく、色々考えても原因が判明しない。
また、ブログ自体を再更新しても全く症状が変わらず、「シーサーサポート」に助けを求めることにした。

質問内容はこれ。
・不具合内容
 ①サイドバーが記事の一番下に表示している。
 ②2番目以降の記事幅が最大幅となっている。
   ただし、「次の20件へ」をクリックし遷移すると、表示は正常である。
  返答をお待ちします。


すると、数時間後に回答が返ってきた。 要約すると。
2月3日の記事を非公開または削除することで、解決する可能性がある。
2月3日の記事は、記事エディタ内のHTMLタグに<div>タグが閉じられていない、または閉じタグだけが多いなど、構文上のエラーがある。 そのため今回の現象が生じたものと思われる。





発見! 【オンマウス】
シーサーサポートの指摘通り、単独で【</div>】コイツが本文内に存在していたのであった。

ありがとうシーサーサポート。


ラベル:ブログ
posted by 2740GG at 16:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください