2019年02月10日

新装備

車載ムービーカメラ&電熱ベスト

SJ5000X正面-黑-2.jpg年頭に建てた今年の抱負❝車載動画に“平成最後”のチャレンジ❞に、先月からスローペースで準備してきた。 そして、本日諸々の環境が整ったので試験的にテスト走行を行なう。 まずは、車載カメラはテストと言う事で息子所有の「SJ5000Xエリート」を拝借し、その他バイクマウント等を仕入れ本日に臨んだ。

  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

IMG_6676.jpg
今回、発注したマウントは3種類。 本日現在も、最後のひとつが入荷していないが、画像左の三本足で場所を問わずクリップオンできるタイプを使用する。

IMG_6677.jpg

IMG_6678.jpg
車両への装着は、フロント左ウインカーのステー部分へ。 かなりベストな取付場所と思われるが、あとは本番でどの様に映るかが問題である。 また万一の脱落を考え、フィエルセーフが必要と考える。


そして、もう一つのアイテムは「スマホ」。 【オンマウス】
これについては「SJCAM ZONE APP」というアプリをインストールし、Wifi利用でリモート操作のための装着である。 本来ならば、スマホホルダーなどを使用して装着がベストと思われるが、ハンドル周りの空きがなくロックファスナーで簡易装着とする。 これについても万一の脱落を考え、フィエルセーフが必要と考える。


そして、昼飯がてら録画した映像がコレ。 一発目としてはまずまずな感じではあるが、"何処からかは不明だがビビリ音が・・・" 要改善 



IMG_6657.jpg
それと、動画撮影のテスト走行がてら同時に先日入手した「ヒーターパッド」の性能テストも同時に行った。

IMG_6684.jpg


取付はウインターウェアの下に着ている、ワークマンのインナーベストに、安全ピンで簡単取付。。。 【オンマウス】

そして、効果は・・・ 最高! 最高! 最高!であった。

いずれのアイテムも本番使用が楽しみである。

ラベル:電熱 動画
posted by 2740GG at 17:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ヒーターパット、面白いですね。

充電式のヒーターベストをAmazonで見つけましたが、
買おうかなと一瞬思いましたが、躊躇しています。

寒すぎて、そんなに乗らないし。。。
Posted by @まさ at 2019年02月12日 08:42
こんにちは。

自分もヒーターベストも見つけていたのですが、よくよく考えた結果、こちらになりました。 何故ならば、一番上に着るわけではないので、スイッチ操作でジャケットのファスナーを開けなければならないことでした。 それと試験的なので、安価なこのタイプを選択しました。 思いのほか効果絶大で、次のバイク活動でデビュー予定です。

>@まささん
>
>こんにちは。
>
>ヒーターパット、面白いですね。
>
>充電式のヒーターベストをAmazonで見つけましたが、
>買おうかなと一瞬思いましたが、躊躇しています。
>
>寒すぎて、そんなに乗らないし。。。
Posted by 2740GG at 2019年02月12日 14:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください