2019年05月03日

【リトルカブ】左右バックミラー交換

傷だらけのミラー

IMG_78381.jpgほぼ毎日、通勤の足として活躍している「通勤快速リトルカブ」。 息子の大転倒と数度のサイドスタンドごけにより、背面の黒プラスチック部分に痛々しい傷跡が無数・・・ そして、左ミラーにおいては取付ネジ部が曲がり、何とか締め付け固定されていた。 そんなある日、いつもの様に早朝4時過ぎに出勤しようと、リットルカブを動かしたところポロッと左ミラーが落ちた。
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 


 ❝エッ! 何?❞ 【オンマウス】
危惧していた事が・・・ 以前、力ずくで直した曲がったネジ部が破断した。 もうこうなっては修理は不可能であり、今回はパーツ交換が必須となってしまった。

この車体に新品部品はあまりにも分不相応なので、オークションサイトを覗いてみた。 しかし、純正の中古品を検索すると送料含みで1,000円未満の物が無く、一応と思いAmazonで検索してみた。



タイトルなし.jpg
発見! イイのあるじゃないですか!! これに決定!!!


そして、届いたのがコイツ。 【オンマウス】

IMG_7842.jpg
やってしまった・・・ 純正品と同じとばかり思っていたが・・・
ミラー下のステーの曲がりが無い。。。

もしや・・・ このステーだとミラー部分が外側になり、今まで確認し難かった後方視界が改善されるのでは。

IMG_7844.jpg
そして、左右とも交換してイザ確認! 思った通り、視認性抜群に変化した。

結果オーライ!


タイトルなし1.jpg
けど残念な事が・・・ 部品到着後、アマゾンサイトからおすすめ品のメールが届き、これの存在を知ってしまった。 約三分の一の価格で純正タイプがあるではないじゃないですか。

posted by 2740GG at 16:07| Comment(0) | 月曜整備(Little CUB) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください