2019年05月18日

実走行動画

完成への最終段階

IMG_6688.jpg31年元旦」の記事内で宣言した❝車載動画に“平成最後”のチャレンジ❞も、自身の評価ではあるが前回のバイク活動動画で何とか様になってきたと思う。 1月は父の急逝で全く手が付かず、2月から構想を練りスタートした「実走行動画プロジェクト」。 そして、2回の撮影試走を行い、本番となった「千葉アジフライツーリング」。 
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

サイドバー.jpg
その後、「桃花・桜えびツーリング」、「C125シェイクダウンツーリング」、「岐阜一泊ツーリング(2本)」の計5本の動画をサイドバーに追加できた。

2本目となる「桃花・桜えびツーリング」では、このサイトからダウンロードしたBGMを入れる技を習得した。

また3本目となる「C125シェイクダウンツーリング」では、前後にカメラ位置を変えて動く被写体を撮る技を習得した。

しかし、この3本とも少しでも長い時間をYouTubeの限度時間15分に収録しようと欲を出して、再生速度を最初から最後まで早めてしまっていた。

そして、この動画を何度となく見直し❛気付く❜

 「再生速度の基本は等速で、
         速度変化はポイントのみ使用する」

これを実践したのが、先週のバイク活動動画「岐阜一泊ツーリング(一日目)(二日目)」である。 過去3本に比べて、見やすくなったと自画自賛している次第である。



テキストーク.jpg
続いての挑戦は「ナレーション」の追加であるが、やはりここは自身の声とはいかないので、グーグル君に聞くと「テキストーク」なるものがヒットした。 まさしく自分が望んでいるものであり、今後の動画制作の一助となってくれるのは間違えないのである。




試しにマイブログ紹介ムービーなるものを作成してもみた。 初めての割にはまあまあの出来かな?(自画自賛)

ラベル:ブログ 動画
posted by 2740GG at 16:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください