2019年09月17日

"カブプロ"1万5千キロメンテ

ライトとプラグ

IMG_0790.jpg3連休の最終日、先々月末 日常の相棒となり早いもので1,700キロを走行し、本日 必要最低限であるカスタマイズと消耗品メンテを実施した。 作業内容は早朝業務から夜間走行必須アイテムである「LEDヘッドライト」への換装と、USB電源取付時に摩耗を確認した「スパークプラグ」の交換である。

  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

タイトルなし.jpg
今回使用した「LEDベッドライトバルブ」は、いつも通りにAmazonから仕入れる。 クロスカブのために購入し、冷却ファンの大きさ故に取付出来なかった❝コイツ❞を教訓に、冷却ファンの小さいものを時間をかけて見つける事が出来た。 

IMG_0777.jpg    IMG_0778.jpg
ドライバー部が写真と異なっているのは愛嬌。 自分としては黒くて小さい、このタイプの方でありがたかったのである。




思い通り、バルブは装着した。 【オンマウス】

IMG_0791.jpg
今回は「様子見装着」と言う事で、バルブ後ろのゴムカバー未装着とLEDバルブのドライバー仮装着で作業を終えた。


何故に様子見装着かというと、LEDバルブの上下がいまいち不明! 【オンマウス】



IMG_0781.jpg続いての作業はスパークプラグの交換である。 すでに新品プラグについてはで他商品と共に仕入れ済み。


交換はアッ❢ という間。 【オンマウス】
かなりの摩耗と思っていたが、新旧比較したところほぼクロスカブの交換時と同じような摩耗であった。

IMG_0787.jpg
2年前に仕入れたプラグレンチを使用して、ハイ!❢ 終了



夜になり、暗い中での効果確認を実施する。

20190916_191127.jpg
まずはロービーム。 逆三角形の配光で、T型にブルーの光が・・・ んっ!

20190916_191134.jpg
続いて、ハイビーム。 ロービームの配光の下に楕円形の配光がプラスされた・・・ んっ!!

心配していた通り、取付が180度間違っていた様である。 明日、早急にリカバリーの必要が発生した。

posted by 2740GG at 05:00| Comment(0) | 月曜整備(Super Cub 110 PRO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください