2019年09月24日

増税対策

"カブプロ"小さな節税

column_181025.jpg消費税増税まで❝あと7日❞と目の前まで迫ってきた。 そんな事から今後必要であろうと考えている、カスタマイズおよびメンテナンスパーツを、増税前に仕入れる事にした。 増税に対し小さな抵抗ではあるが、一国民として精一杯の表現と考えている。
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

20190924_220421.jpg
カブプロに用意した部品達は以下の4点。

  ①ハイパワーインジェクタースロットルボデー
  ②ドリブンスプロケット 29T
  ③ドライブチェーン 100L
  ④ミニチェーンカッター


スロットルボデーについては先週20日(金)に東京堂目白店へ問い合わせし、最後の1個を取り置きしてもらい翌日店舗に出向き購入した。 このパーツについては既にクロスカブに使用しており、装着後良い効果が見られたためにカスタマイズリストに載せていたものである。 スプロケットについてはスロットルボデー交換後、きっと二次減速比の変更が余儀なくされると考え、ノーマルの30Tより1T少ない「29T」を。 また、チェーンついては近い将来交換となりうる事が明白なので、リトルカブのチェーン交換時にぶっ壊れた「チェーンカッター」と共に仕入れる。

スプロケット.jpg

ドライブチェーン.jpg

チェーンカッター.jpg
駆動系の部品・工具については、手軽なAmazonより仕入れ、昨日到着した。

posted by 2740GG at 23:38| Comment(0) | 月曜整備(Super Cub 110 PRO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください