2019年10月13日

“カブプロ”追加装備とカスタマイズ

スロットルボデー換装&ウインドシールド取付

201910120435_top_img_A.jpg“カブプロ”を入手してから早いもので2か月が経過し、オドメーターも約2,200Kmプラスされ1万6千Km弱となった。 そして、昨日夜半から関東を通過した台風19号が、各地に大きな爪痕を残し、各メディアが大きく報道している。 そんな中、自宅の台風被害のチェックと台風対策のリセットを実施後、増税前に用意した2アイテムの換装・取付を行った。 
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 


本日の主役の2アイテム。 【オンマウス】
・ハイパワーインジェクタースロットルボデー
・ミドルスクリーン



IMG_0902.jpg
レックシールド達をサクサクっと取り外す。

IMG_0903.jpg
続いてエアークリーナーボックスAssyを取り外す。

IMG_0904.jpg
露わになった「スロットルボデー」。

IMG_0905.jpg   IMG_0906.jpg
スロットルケーブルと2個のコネクターを取り外す。

IMG_0907.jpg
8mmのボルト2本を外し、インジェクターをハーネースごと取り外す。

IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
新旧比較・・・ 内径の違いは一目瞭然!

IMG_0915.jpg
クロスカブの換装時には口径以外で、気付かなかった違いを発見した。
それは、スロットルケーブルの巻取り部分の直径が違う事を。。。 これで右手操作類の、クロスカブとの違和感が判明した。(カブプロ=重い クロスカブ=軽い)
要はこのパーツのお陰で、クロスカブのスロットル操作が軽かったのであった。

IMG_0920.jpg
エアークリーナーボックスを元通りに装着し、完成。 あとはアイドリングで15分程ECUを学習させ、その後テスト走行を行い終了となる。



IMG_0925.jpg
IMG_0930.jpg
続いては旭風防の「ミドルスクリーン」の取付である。 取付はものの10分程で心配していた、スマホホルダーおよびシフトインジゲーターとの干渉もなく完成した。



IMG_0928.jpg
最後にガソリンスタンドでは14インチと小径故に、調整できないタイヤエアー調整を行った。 デンソーのエアーコンプレッサーとタイヤゲージは昔ながらのペンシルタイプを使用して、完了した。



IMG_0900.jpg
【備忘画像】

posted by 2740GG at 12:07| Comment(0) | 月曜整備(Super Cub 110 PRO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください