2020年01月31日

オールOK!

ある文言

touring.jpgオートバイに乗り始めて、早いもので50年になろうとしている。 何時頃だろうか、オートバイバイクと呼ぶように変化したのだろうか? 脳内探索を行っても、現在の身体性能では何も思い出せないのである。 そして、最近「オートバイ」と言葉にしたことがない事実に、かなりの驚きを隠せない自分に驚いている。
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

ツーリング.jpg
16歳からバイクとの関係が始まり、多摩川の河原でのモトクロス走行からスタートし、トライアルで終焉を迎えたオフロードカテゴリー。
その後、今となっても抜け出せない「ツーリング」

そんな中、10年強ツーリングクラブよるマスツーリングを経て、現在「気ままなソロツーリング」をエンジョイしている。

そして、9年前のある日‘武蔵野うどん’記事を作成していた時、ふと思ったことが・・・

自身のツーリング、、、 ただオートバイで走るだけではなく、名所・旧跡を訪ね、その土地の美味しいものを食べ、更には珍スポット等、幅広くバイクと共に楽しむツーリング。 何か、この“ツーリング”という文言に違和感があり、ある造語を思いついた。



バイク活動.jpg
その文言とは「バイク活動」である。 その後、当ブログでこの文言を使い続けて10年目間近とになった令和2年1月に、ある方(缶コーヒーさん)のブログにこの様な記事がアップされていた。

今年は「バイク活動」(C)2740GGさん のご報告が出来るでしょうか。

この様に(C)まで付けて、記事にしていただいていました。 最近、この文言を皆さんのブログでも見かけるようになり、認知されてきたと感じていた時に缶コーヒーさんの記事を目にし大変嬉しく思い、この記事をアップする事にしました。


何も気にせず、また遠慮なく、
           ドンドン使っちゃってください。


posted by 2740GG at 22:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。
私のバイク仲間の中でも「バイク活動」広まっていますので、
これから、どんどん使わせて頂きます(^^)
Posted by 缶コーヒー at 2020年01月31日 23:07
どうも、
バイクの経歴、似ててビックリしました。
好き物は同じような道を辿るのですかね~?

©「バイク活動」良い言い回しですね!私も使わせていただきます。
 まずは、腰痛を直さなくては(*´Д`)
Posted by matsu at 2020年02月01日 10:24
こんばんは。

 © などございませんので、バリバリ使っちゃって下さい。

>缶コーヒーさん
>
>ありがとうございます。
>私のバイク仲間の中でも「バイク活動」広まっていますので、
>これから、どんどん使わせて頂きます(^^)
Posted by 2740GG at 2020年02月01日 20:23
こんばんは。

そうでしたか・・・ 同じ様なバイク遍歴で、現在のmatsuさんだったんですね。。。

自分も腰痛もちで、月の三分の一は辛い思いをしていますよ。

>matsuさん
>
>どうも、
>バイクの経歴、似ててビックリしました。
>好き物は同じような道を辿るのですかね~?
>
>©「バイク活動」良い言い回しですね!私も使わせていただきます。
> まずは、腰痛を直さなくては(*´Д`)
Posted by 2740GG at 2020年02月01日 20:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください