2020年10月09日

GoPro追加装備

スマートリモート

イラスト.jpg一昨日に入手した❝GoPro HERO7 Black❞、型遅れだが画質・手振れ補正等アクションカメラビギナーの自分にとっては大満足。 今後のバイク活動に、大活躍してくれることは明白である。 ただ、アクションカメラ2号機(Thi EYE T50 PRO)で車載動画撮影時に活躍した、手元で操作できる「リモコン」が、このGoProには・・・
 にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  クロスカブ&カブプロと一緒日記 - にほんブログ村

Site_SmartRemote_2_D.jpgそんな中、GoProのHPを眺めていると「スマートリモート」なるリモコンを発見した。 そう、コレコレ!

だがしかし、価格がなんとGoPro入手額の3倍以上。 10,500円也・・・

ここまでの出費は不可能である。 



Amazon.jpg
半ば諦めムードでネット徘徊していると、発見!
アクションカメラのアクセサリーを取り扱っている、「Suptig」というメーカーのGoPro互換の防水リモコンを。 カスタマーレビューはあまり良くないが、ダメもとで購入した。



IMG_2949.jpg   IMG_2952.jpg
IMG_2953.jpg
そして本日入荷し、開封してみると思いの外 大柄であった。

IMG_2955.jpg
内容物には英語の「ユーザーガイド」と、6か国語の「Wifi設定ガイド」が入っていたがチンプンカンプン・・・ (カスタマーレビューで事前知識あり)


いい時代である。。。
どんなことでもググルと、欲しい情報が入手できる! しかも動画で!!
この動画のほか何本かアップされていたが、この映像の中で不思議な事を発見した。

なんとリモコンの液晶の右側に、❝GoProロゴ❞の表記が・・・

これは今回が購入した「防水リモコン」は、現在GoPro純正採用されている旧タイプのOEMなのか、はたまた完全丸パクリ品なのか・・・

何はともあれWifi設定も問題なく完了し、とりあえず満足なリモコンと思われる。 あとはGoProと共に、実践での検証を行うだけ。

posted by 2740GG at 19:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マタマタお邪魔します。

実は私もHero 8用のsmart remoteを注文し10/5手元に届いた所で現在検証中です。

私はAliexpressでTelesinと云うメーカーの物を¥3503で購入しました。やはり大陸に注文するとアマゾンよりは安い様ですが注文してから一月半かかりました。

物自体はなかなか良く出来ていて大変便利で、これを使えば電源が入って無くて撮れて無かったと云う事は無くなると思います。

ほんと便利な世の中になりました。
Posted by 白おやじ at 2020年10月11日 22:23
こんばんは。

本日のバイク活動で「スマートリモート」の実践検証を行ってきました。 スマホアプリでの操作の可能ですが、やはりリモコンが最高です。 これからのバイク活動でも活躍してくれるはずです。 

>白おやじさん
>
>マタマタお邪魔します。
>
>実は私もHero 8用のsmart remoteを注文し10/5手元に届いた所で現在検証中です。
>
>私はAliexpressでTelesinと云うメーカーの物を¥3503で購入しました。やはり大陸に注文するとアマゾンよりは安い様ですが注文してから一月半かかりました。
>
>物自体はなかなか良く出来ていて大変便利で、これを使えば電源が入って無くて撮れて無かったと云う事は無くなると思います。
>
>ほんと便利な世の中になりました。
Posted by 2740GG at 2020年10月12日 21:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください