2020年12月27日

令和の新調-5

防寒シューズ

Microsoft Word - 文書 1.jpg先日、久々に行ったバイク活動時身に着けたウエアは、真冬バージョンのライディングスタイルだった。 ただし、まだ早いと“電熱インソール”だけは装着せずにスタートしたが、予想に反しつま先から寒さが襲ってきた。 次のバイク活動からは、いつものライディングシューズに“電熱インソール”をと・・・
いや、待てよ。。。
 にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  クロスカブ&カブプロと一緒日記 - にほんブログ村

IMG_0851.jpg
カブラーになる前、冬場はコイツを使用していた。 最近まったく出番が無くなり、下駄箱の肥やしになっている「冬季専用ブーツ」。 再びの出番か・・・ イヤ、ちょっとゴツ過ぎるよな。 そこで、思い出したのが「緊急事態宣言」中に書いたライディングシューズ考察の記事。



Amazon _ [Alvisto] 極寒対策.jpg
そこで、ググってみた。 そして、コイツを発見。

81iJtbLKAdL.jpg
カブラーの防寒ライディングシューズとしては、最適 「つま先」も「くるぶし」も保護されており、更には内部はボア素材が採用されている。



IMG_3333.jpgIMG_3334.jpgそして、お買い上げ。 ちょっと遅い、自身へのクリスマスプレゼントと言う事で。 電熱インソールと組み合わせ無敵な防寒シューズとして、次回のバイク活動から活躍してくれることは間違えないだろう。



IMG_3332.jpg
新顔の登場により、下駄箱整理。。。 すると、過去の遺物が発掘された。
  ①UK製サミーミラーブーツ
  ②後藤商店製トライアルブーツ

②は廃棄処分予定。 ①は「ヤフオク!」出品予定。。。 さて、どうなるものか? 

posted by 2740GG at 17:54| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
防寒対策、
私的に電熱なんとかといろいろ考えていましたが、結果的に「寒さを我慢」して乗ることにしました。(笑)
そして天気予報でその日が、
最高気温7℃以下は
乗らないことにしました。
Posted by @まさ at 2020年12月27日 20:03
こんばんは。

一度使用すると後には戻れない「電熱アイテム」。 現在、電熱トリオ(グリップヒーター、電熱ベスト、電熱ソール)なくして、自分の冬のバイク活動は成り立たなくなっています。 電熱ベストは日常使いでも、事務業務、運転業務でも活躍していますよ。 ニーグリップのできないカブ系ですが、冬の寒さに慣れていない冬の入口期間は、足の筋肉の変なとこに力が入り、走行中太もも付近がツル事がありました。 

>@まささん
>
>こんばんは。
>防寒対策、
>私的に電熱なんとかといろいろ考えていましたが、結果的に「寒さを我慢」して乗ることにしました。(笑)
>そして天気予報でその日が、
>最高気温7℃以下は
>乗らないことにしました。
Posted by 2740GG at 2020年12月27日 22:45
どうも、
サミー・ミラーの長靴!レジェンド品ですね。
凄いものをお持ちで、(゚д゚)!
バイアルスとセットなら伝説になりますね!
私も若い時使ってたSIDIのMXブーツをオークションに出したら、30年前のボロボロにもかかわらず新品購入時に近い値段で落札したのには驚きました。マニアは居ます。
Posted by matsu at 2020年12月28日 09:13
こんにちは。

やはりご存知でしたか。 こいつは2足目のサミーミラーブーツで、1足目は土踏まず部分が摩耗し、鉄板が出てきてしまい買い直したものです。 本日早朝業務を終え帰宅後、軽くウエスで拭いてみたら、割と程度が良い状態でした。 期待大! 当時はベルスタッフトライアルマスターのオイルびきタイプの上下もあったんですが、カビが生え破棄してしまいました。 残念・・・ GOTOのトライアルブーツも欲しい人いるでしょうかね? ボロボロですが。 

>matsuさん
>
>どうも、
>サミー・ミラーの長靴!レジェンド品ですね。
>凄いものをお持ちで、(゚д゚)!
>バイアルスとセットなら伝説になりますね!
>私も若い時使ってたSIDIのMXブーツをオークションに出したら、30年前のボロボロにもかかわらず新品購入時に近い値段で落札したのには驚きました。マニアは居ます。
Posted by 2740GG at 2020年12月28日 10:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください