2017年01月01日

29年元旦

意気衝天に

KIMG0179.JPG
昨年11月の転職からいつもと違う年越しになり、本日も絶賛営業中である。 毎年恒例の愛犬の散歩ついでの初詣も、今年は夜も明けぬ時刻の通勤時ここ「野際神社天王宮」の初詣に変更となる。
  
続きを読む
posted by 2740GG at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年の振り返り

■今年の出来事

IMG_2678.jpg
ここ10年、バイク活動人生で今年ほど活動量の少なかった年はなかった。 これが今年の最大の出来事であったと考える。 しかし、バイクというアイテムを外すと「業種違いの転職」という人生で大きな変化があったのである。 そして、この転職を機に人生初めての約50日に渡る長期間の休日とる事が出来た。 当然、休暇前には休暇の活用を色々と妄想し‘北海道初めてのバイク渡道’とか‘片道フェリーの九州一周’とか‘四国四端ツーリング’とか、今までの活動では成し得なかったバイク活動に思いを巡らしていた。 しかし、7月末に母親が他界し諸々の手続きで二か月を費やし、いざ長期休暇に突入すると姉の入院やら父親の病気やらであっという間に長期休暇を使い果たしてしまったのである。 よって、一言で今年を言い表すなら「残念な一年!
続きを読む
posted by 2740GG at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

チョイナビアップデート

2016年度版地図更新

06031103_5750e5819c2dc.jpg隔年で発売されるナビ地図ソフト更新版。 今年も8月に発売開始となっていたが、今一大きな変更がないようなので二の足を踏んでいた。 ここにきて、ネットオークションで若干の稼ぎがあり、購入に踏み切り本日アップデートを行った。

続きを読む
タグ:チョイナビ
posted by 2740GG at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

スペイド

久々のマイカー



10年と4ヶ月振りにマイカーが到来。 【オンマウス】
この10年勤務先からの貸与で各種車両を乗ってきたが、退職と共に車が無くなった。 一時は交通の便の良さから車無し生活で行こうと考えていたが、やはり高齢の父親のことも考え、導入に踏み切る。 車種選択においては、乗り降りのしやすさを重視し「トヨタ スペイド」となる。 そして、このスペイドは発売から今年で5年経ち、タイミング的にはそろそろモデルチェンジの時期であるが、そこはあまり問題としておらず迷わず決定。 近所の方々は駐車場に埼玉県ナンバーではなく、多摩ナンバーが停まっているのをきっと不思議に思っているだろう。



タグ:スペイド
posted by 2740GG at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

道路交通法

迷者不問

IMG_3404-2.jpg先週のバイク活動での出来事・・・
原付規制が多い都内をメインとした活動で、原付二種初心者の自分に思わぬ真実が発覚した。
それは、いつもコメントを頂く「mayさん」から“東京ゲートブリッジ、原二なら通れるのでは? というか通っちゃいましたけど(^^;)”コメントを頂き・・・
続きを読む
posted by 2740GG at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ブログ壊滅

文字化け!
文字化けブログ.jpg
朝起きていつものように自ブログのチェックを行うと、なんと激しい文字化け状態。。。 このページだけだかと思い確認すると、すべてのページがこの状況である。 もしや自分のブログだけかと思い、ほかの方のブログを確認するとまったく同様である。

まさか今まで過去日記が水の泡となるのか・・・
続きを読む
posted by 2740GG at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

懐かしい思い出

単行本

IMG_2776.jpg大好きだった漫画家、故望月三起也と桑田次郎。 先々月亡くなった望月三起也の“ワイルド7”は当時すっかりハマリ、気が付けば単行本全巻が揃っていた。 さらに遡ること数年、桑田次郎の漫画に心酔しており8マンから始まり、超犬リープ、エリートと推移した。 そして、この事を「缶コーヒーさん」にコメントしたところ、記事にしていただいた。 
続きを読む
posted by 2740GG at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

地元めし-2016.4.20

木曽路

KIMG0051.jpg
会社のイベント後の飲み会終了後、大宮から新秋津に移動しバス待ちの間入った駅前うどん店。 
続きを読む
タグ:うどん
posted by 2740GG at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

逃げろネズミ

逃げた!



2月下旬から勤務地が変わり、R463(浦所BP)の羽根倉橋を渡り切り、即左折し新大宮BPへ裏道を走っている。 そして、土曜日恒例のネズミ捕りポイントで、本日も警察による絶賛営業中
前回は、光電管による取締りであったが本日はレーダーによる取締りで、車載のレーダー探知機も良い仕事を行いかなり手前から探知していた。 そんな中、羽根倉橋から前方を走行していた125tのスクーターがスルリとかわし、逃亡する。 しかし、とんでもなく甘い取締り・・・ 逃亡を予見した白バイもおらず、逃亡成功

タグ:ドラレコ
posted by 2740GG at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

彼のオートバイ.彼女の島

久々に

81YXth9UAAL._SL1500_.jpgバイク活動日である明日、昨日確認した天気予報は雨模様。
ならば不本意ではあるが曇り予報の本日、出動しようと考え今朝目覚めると外は 雨・雨・雨
仕方なく本日のバイク活動は中止となり、先週撮り貯めた映画の鑑賞日となった。 そして、その中のひとつ不朽の名作であるこの邦画をじっくりと鑑賞した。
この作品、何度見てもフレッシュで輝いている原田貴和子と竹内力が駆けるバイクシーンが、随所に散りばめられ最高な作品だと思っている。
また、6年前に訪問した“ひどい雨になるぞ”を思い出した。

posted by 2740GG at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

CRF1000L Africa Twin Vol.12

試乗による決断

KIMG0044.jpg2月12日の記発の翌週、各ドリーム店に展示車が配備され1週間経った。 今日あたり試乗車となっていると思い、自宅から一番近いドリーム西東京に確認すると、DCTの試乗車が任意保険の関係から午後から試乗可能。 現在の愛バイク「クロスカブ」が業販元のドリーム立川は“試乗車の用意は無い”との事。 そして、ドリーム武蔵村山ではマニュアル車の試乗車があり“雨が降らない限り試乗可能出来ます”と嬉しい返事。
続きを読む
posted by 2740GG at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

武蔵野うどん−123

うどん小屋 アサイチ

IMG_2404.jpg日曜出勤の振替休日の今日、近場でありながら営業日と自身の休日とマッチングできず未訪問だった新規店舗に出かけた。

そこは清瀬市役所に程近く、昨年の1月にオープンしたうどん店である。

続きを読む
タグ:うどん
posted by 2740GG at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

CRF1000L Africa Twin Vol.11

遂に

52.jpg
予定通り、ホンダのHPのニュースリリースで発売が公表された。

問題は「直列2気筒270度位相クランク不等間隔爆発エンジン」。
自分好みの二気筒でありながら単気筒感が味わえる52゜Vツインエンジンにどれだけ近いか・・・

ドリーム店に試乗車がくるのが待ち遠しい。
posted by 2740GG at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

CRF1000L Africa Twin Vol.10

明日・・・
main.jpg
情報によるとプレスリリースされるらしい。  待ってました  

posted by 2740GG at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

地元めし-2016.1.12

東久留米卸売市場「海鮮市場食堂」

IMG_2230.jpg今年からハッピーマンデーの翌日が定休日となり朝から雨模様の今日、自宅から徒歩圏内の市場食堂に出かけた。
TV放映から1ヶ月が経ち、そろそろブームも去ったと考えての初訪問。 12時前に入場して市場内を一回りし、「海鮮市場食堂」へ。
← 1月1日の画像
続きを読む
タグ:定食
posted by 2740GG at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

28年元旦

一陽来復へ



今年も穏やかに年が明けた。 しかし、昨年からの風邪による体調不良は継続中。 【オンマウス】
一年はスタートは毎年コイツを連れて、近所の氷川神社へ初詣に行くのが恒例となっている。
今年もお願いする事は一緒ではあるが、「交通安全」はプライオリティーbP
続きを読む
posted by 2740GG at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年の振り返り

■今年の出来事

IMG_2201.jpg

今年はブログタイトルが替わるほどの大きな出来事がバイク活動において発生し、まさしく波乱万丈の一年であった。 その出来事は2台のトランザルプ700が我が手から離れ、新たなる相棒を手中にした事である。
2号機のお別れは5月17日のバイク活動時に横田ベースのお膝元である福生市で発生した。 後日の見積では被害額がかなりの高額となったが、自走で帰宅する事ができた。
続きを読む
posted by 2740GG at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

CRF1000L Africa Twin Vol.9

動き始めた国内販売

無題.jpg小平の友人バイク店から入手した情報。
遂にアフリカツインの予約が国内で始まり、価格は130万前後と予想していた通りの128万(DCTはプラス10万)との事。 更には1月10日までに予約すると「HRCのトリップメーター」が特典としてサービスされるらしい。 そして、ネット検索すると・・・

続きを読む
posted by 2740GG at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

海街diary

鎌倉の家と横浜の階段

IMG_2140.jpg10月の「米空母観察ツーリング」から派生した、自分の中だけの“海街diaryブーム”
そして、「日光紅葉ツーリング」では“かじかざわおんせん”駅こと足尾駅にも立ち寄り更に興味をそそられて、その結果DVD発売日の今日いち早く入手した。  更に・・・
続きを読む
タグ:映画 DVD
posted by 2740GG at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

CRF1000L Africa Twin Vol.8

マルク・マルケス #93


さすがMotoGPチャンピオン。
どんなカテゴリーのバイクでも、サラッといけちゃうのか・・・ 流石

posted by 2740GG at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする