2009年02月09日

小鹿野昼飯ツーリング

安田屋のわらじカツ丼

旧秩父駅舎明日から出張なのに会社に忘れ物をした。 その忘れ物とは「行動予定表」であり、何時に羽田の何処に集合するのかまったく不明である。 泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)朝一番で会社に行くことを決めて、8時40分にバイクで出発した。 そして、一旦バイクで家を出たらそのままとんぼ返りで帰るわけには行かず、ぐるっと秩父を回って帰ることにする。



荒川会社に向う途中の「糠田橋」手前。
毎年この辺りは 春は菜の花 秋はコスモス と通勤時楽しませてくれる。


小鹿野町ロゴ会社でコーヒーブレイクの後、中山道を通らず裏道走行で寄居町まで進み、その後皆野町までは彩甲斐街道で進む。 そして、到着したのがバイクでまちおこし事業を展開している「小鹿野町」。 ここの所、色々なホームページやブログで採り上げられており、結構話題となっている様である。


安田屋Pわらじカツ丼おまけ付

そして、いつもの安田屋の「わらじカツ丼」。 しかし、今回はチョット違ってまちおこし事業の協賛店になっている安田屋では、「バイクで来ました」と声をかけると特典付になる。(何も言わなくてもくれましたが)
今回いただいた特典とは「ホッカイロ」であり、きっと暖かくなれば内容も変化するのであろう。(楽しみが一つ出来ました)
到着すると先客が6人ほどおり、一人の方が沼津ナンバーのCB750で茨城から来ており、ここからは雁坂トンネンを抜けて甲府から沼津に帰るそうである。
ダメだルートが推測できない・・・


武甲山


旧秩父駅舎説明

ここは何度と無く横を通過しているが、今回初めで立ち寄ってみた。 正体は旧秩父駅舎だった。何故こんな場所にあるのか不思議である。 ポストも水飲み場もなかなかいい味出している。


20090209走行■コース 【本日の走行190.3Km】
自宅(8:40)→糠田橋手前(マーク1)→寄居町→皆野町→小鹿野町(マーク2)→安田屋(マーク3)→R299→秩父→旧秩父駅舎(マーク4)→R463→自宅


posted by 2740GG at 18:38
"小鹿野昼飯ツーリング"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: