2010年08月24日

吉田うどんツーリング(2)

寝起きの思いつき

松姫峠本来ならば今日の予定は、午前中から洗車の予定。
しかし、いつもの様にいつもの時間目が覚めると、何故か吉田うどんが頭に浮かび、急遽予定を変更し毎朝の家事を済ませて富士山方面に向かった。



松姫峠2今回のコースは奥多摩湖からこの松姫峠を越えて、大月に下る定番コースである。 そして、大月から前回果たせなかった高速無料の大月IC~須走ICを完全走行し、昼飯というパターンである。


あざみライン須走ICを出ると、まだまだ昼飯には時間がある。 時間調整目的でこのあざみラインに入り、五合目まで涼しさを求めるピストン走行。 マッ、これはこれで結構楽しかったけど、第3者から見るとバカな行動。


天めんぶっかけ肉天

そして、今日のターゲットはいつもR138走行中に、気になっていた看板の「うどん天めん」。 ネットの評価は結構よく、いつかは入ってやろうと画策していたが、タイミングが合わず今日となってしまった。 入店後、初めてわかった事が・・・ なんとこの店は吉田うどんではなく 讃岐 これはこれで好きなんだが、チョットがっくり。 注文は「ぶっかけ肉天 600円」評判どおり大変旨く、再訪リストにランクインする。


道の駅道志本日の目的達成?後は帰るのみ。 いつもの様に道志みちで東進し、この道の駅道志に立ち寄る。 するとバイク専用駐車場が新設しており、ここに止めてメットを脱ぐとある方が近寄ってきた。 そして、「みんなのよいみち、道志みち。」と書かれたチラシを手渡せられた。 どうやら安全を訴えるライダーのボランティア団体?の活動のようである。 確かに、朝連などと称して、道志みちを駆け回っているライダーがいるようである。 この後、無料となった八王子BPから日野BPで帰宅する。


誰?フロントパッド点検

初志貫徹! 早めの3時前に帰宅でき、即 一時間ほどかけて洗車と点検をする。 するとフロントリムに誰かへばり付いている。 どうするとこん風になるのか不思議である??

いつも洗車の都度、色々な事が発見され洗車の重要性を再確認させられる。
今回はフロントパッドの磨耗exclamation×2
即、小平の友人バイク店に発注し、来週には交換することにした。 現在距離[24,892キロ]で使用限度は2万5千キロという結論である。


20100824走行■コース 【本日の走行281.2Km】
自宅(8:15)→奥多摩湖→松姫峠→大月IC→須走IC→富士山五合目→籠坂峠→山中湖(昼食)→道志→八王子BP→日野BP→自宅




より大きな地図で 吉田うどんツーリング(2) を表示
posted by 2740GG at 20:04
"吉田うどんツーリング(2)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。