2018年10月06日

【リトルカブ】不具合発生

エンジン不調

IMG_5448.jpg昨日、業務①から業務②へ向かい、10分走行したところでエンジン不調となる。 症状はアイドル不調および回転が上がらず最後はエンストし再始動不可。 今までの経験から不具合は「点火系統」と思われ仕方なく自宅まで1Km押し、車で業務②へ出勤した。 思い当たる原因が・・・想像するに、きっと犯人はノッキング防止のために導入したコイツと思われる。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  2018年から参加


IMG_6065.jpg
そして今日、一旦ノーマルに戻しトラブルシュートを行うべく、念のために始動してみると“難なく始動し、エンジンも至って快調”

IMG_6064.jpg
こういうのが一番厄介なのである。 ハーネスのコネクター部分を揺らしたり、CDIのコネクター部分に力をかけたり、色々と試したが症状の再現が出来なかった。

IMG_6066.jpg
ノーマルのCDIユニットに変えても変化なく、さて困った。

この後、換装した自動進角CDIへハーネスの接続を戻し、万一の事を考えてノーマルCDIも同時装着して、とりあえず様子見する事にした。

posted by 2740GG at 15:05
"【リトルカブ】不具合発生"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。