2019年06月15日

武蔵野うどん-143

大助うどん

KIMG08411.jpg梅雨の真っ只中の雨の土曜日、当然バイク活動もできずにするべき事は久々となる
  ----❝うどん行脚❞----
本日のターゲットは、昨年入社した社員からの情報でチョット離れた「大助うどん」である。 ここは地元密着型のうどん店との情報であり、この地域は完全に未開拓地域。 本日は雨なので仕方なく、珍しくスペイドが出動した。 
  2018年より参加   にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

KIMG0839.jpg
入店前に店舗外の木製メニューを確認して、

KIMG0840.jpg
このお店には似つかわしくない「券売機」で、

KIMG08351.jpg
同僚お薦めの「肉のあつもり」900円を選択する。

KIMG0836.jpg
KIMG0837.jpg
KIMG0838.jpg
5人のおばちゃんにより、提供待ち客に順番にうどんが運ばれ、このロット最後に自分に提供された。 うーん、旨そー❢ 肉汁につけ一口目を口に入れると、小麦の香りが鼻から抜けた。 やはり、うどんはこれだな・・・と、一人でほくそ笑んだのである。

しかし、残念だったことが・・・ ロット最後の提供だったためなのだろうか短めの、悪く言えば細切れな麺が多かった事。 もしかすると、これがこのお店のスタイルなのかは知れないが、自分としてはやはり箸でつまんでつけ汁にスライドさせなければならない長さの麺が好みである。 また、周りの方が注文していた「肉うどん」も気になる一品であった。

posted by 2740GG at 16:50
"武蔵野うどん-143"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。