2021年03月29日

川崎・横浜バイク散歩

“カブプロ”で行く、令和の新調-7

IMG_3904.jpg本日、未明のドシャ降りから一転して、起床すると絶好のバイク日和である。 しかし、数日後の桃花見学のバイク活動を予定しているため、川崎にお買い物に出掛ける事にした。 お目当ては春秋用の「ライディングパンツ」の購入。 何年前から使用しているか失念したが、現在使用の春秋時期パンツの生地裏コーティングが粉々に・・・ 丁度、ラフロから3月13日から始まる「ダイナミックスブリングSALE」のメールも来ていたので、奮発する事にした。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

IMG_3893.jpg
いつもの様に、多摩川沿いの「多摩沿線道路」を下り、のんびりと11時45分に到着する。 入店後、数々のパンツを確認し、絞り込んだのは「RR7483ストレッチライトパンツ(現行品)」と「RR7466LFスムースストレッチカーゴパンツ(型遅れ品)」の2本。

rr7466_main.jpg    IMG_3910.jpg
そして、選んだのはコレ。 選んだ理由ははき心地と、お値打ちの特価品。

スクリーンショット (48).jpg
帰宅後、Amazonチェックすると▲3,837円安く購入でき、大変ラッキーであった。 次の、バイク活動から活躍を期待しよう。

これで、本日の主たる目的は終了したわけだが、このままで帰宅するのは勿体ない。。。 ので、事前調査済みの場所に寄り、海に行く事にする。




その場所とは、「パンの田島」。【オンマウス】
ここは、コッペパンが名物のパン屋。 ラフロから10分弱で到着する、東急東横線綱島駅前で行列ができるパン屋である。

IMG_3896.jpg   IMG_3897.jpg
注文したのは、「厚切りハムカツパン 350円」と、絶対に外せない「タマゴパン 250円」と、勢いで注文した「揚げパン(シュガー) 140円」の3個。
完食できるかチョット心配・・・



IMG_3899.jpg昼飯場所に選んだのがココ、三密とは無縁と思われる「大黒海づり公園」。 駐車場には、数台のバイクとマイカーがチラホラと停まっていたが、ほぼ全ての人は釣目的の方の様で、手前の公園は貸切状態。

IMG_3901.jpg
IMG_3902.jpg
目の前の東京湾と、行きかう大型船と、海の向こうの房総半島を観ながら、まったりと美味しいコッペパンの昼飯をとる。 心配していたも、全く無問題でペロッとたいらげた。




横浜ベイブリッジ下でパチリ。【オンマウス】
トヨタ車の輸出待機ヤードに、トヨタハイラックスの右ハンドルが。 今年のダカールラリーでは残念な2位となってしまったが、知名度は年々上がってきており、タイかオーストラリアかイギリスへの輸出なのだろうか?



IMG_3907.jpg   IMG_3908.jpg
帰路は環八から東八道路。 気温が予報通りガンガン上がり、この時点で「24.5℃」。 ラフロで、ベストを脱ぎグローブを外し走行していたが、ハンドルカバーのお陰で両手がムレムレ。 次のメンテで取外し決定した。



IMG_3909 (2).jpg
■コース 【本日の走行106.1Km】【給油量1.74リッター】
自宅(10:20)→多摩沿線道路→ラフ&ロード川崎店→綱島駅→大黒海づり公園(昼飯)→環八→東八道路→自宅









posted by 2740GG at 22:00| Comment(2) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
だんだんと暖かくなってきました。

私も同じように、最近のバイク活動では、コンビニ寄ってパン買って、山の東屋で昼食のパターンが続いています。

ようやくハンターカブも慣らしが終わり、カブライフを満喫しております。
Posted by @まさ at 2021年03月30日 06:50
おはようございます。

日増しに温かくなり、どんどんと春めいてきましたね。 あとは花粉飛散が収まれば、本格的なバイク活動が出来そうです。 緊急事態宣言中は、名物パン店で名物パンを買い、景色の良い所でで食べる、まさに外食をしていましたが、これはこれで良いバイク活動が出来たと思います。 新型トランザルプの話題が見え隠れしてきましたが、今のところカブ最高!

>@まささん
>
>おはようございます。
>だんだんと暖かくなってきました。
>
>私も同じように、最近のバイク活動では、コンビニ寄ってパン買って、山の東屋で昼食のパターンが続いています。
>
>ようやくハンターカブも慣らしが終わり、カブライフを満喫しております。
>
Posted by 2740GG at 2021年03月30日 08:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください